そんなに面倒な手続きではありません。事務所に行ったのは最初の相談のときだけ。

以前、過払いと言うのが話題になったことがありましたよね。

私も、以前急なもの入りが続きお金を借りたことがあったんです。

当初はすぐに返せると思っていたんですが、
予定より仕事に就くのが遅くなり、その間の生活費などの工面をしていて、
なかなか元金を返済できない状況で・・・

しばらくの間、金利だけを払い続け、その後少しづつ、
ようやく元金も返済。

2年ほどで返せる予定だったんですが、約5年もかかってしまいました。

当時は仕方ないと思いましたが、過払い金返還請求と言うのが話題になったことをきっかけに、
すぐに相談できるところを探して、チャレンジ!!

最初は、時間がかかるイメージだったし、そう期待はしていませんでした。

自分がいくら多めに払っているかも、わかりませんしね。

でも大阪に住んでいると、結構相談できるところがあったので、
ちょっと人目を気にしたものの、相談したんです。

借りた金額と、月々の返済金額などを言うと、すぐに割り出してくれ、
およそどのくらい返ってくるかまで、すぐに教えてくれたんです。

その上で、どうするか相談です。

私の場合、かなり高額で、数十万になりそうだったので、
すぐにお願いしました。

手数料を取られはしましたが、面倒な手続きもそうなかったので、
非常に良かったです。事務所に行ったのは最初の相談のときだけ、
裁判所にも行かずに私の銀行の口座に弁護士さんの名前で
送金がありました。

知らないと損をするな、と実感しました☆

面倒だと思ってやらないことも多い私ですが、
今回はホントに返還請求にチャレンジしてよかったと、
すごい思いました^^w

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年5月20日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費者金融との付き合いが長ければ長いほど、逆転のチャンスがあります」です。

次のブログ記事は「長期的にカードローンを利用している人ほど有利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。