払い過ぎた分は請求できる

日本全国で過払い金で悩んでいる方はどれくらいいるのでしょう?多くの方は泣き寝入りしているのじゃないでしょうか?もともと自分がまいた種なんだから・・・ということで諦めている方も追いことでしょう。でも東京だろうが大阪だろうが、違法に請求された金利分、つまり払い過ぎた分は請求できるという法律があるんです。自分でわからない場合は詳しいノウハウのある弁護士さんに相談するのがいいでしょう。ちなみに私の大阪に住む私の友人もこの過払いに悩まされていた口です。その金利は実に29%~35%。元金がまったく減らない・・・ということで非常に悩んでいました。
そこで弁護士さんに依頼し、毎月毎月、自転車操業で払い続けていた異常に高い金利分を整理してもらい、金融機関に対して交渉してもらったのだそう。その結果、逆にお金が戻ってきたんだそうです。弁護士さん料を差し引いても戻ってきたそうなので、ものすごく良心的な弁護士さんだったのだと思います。自分だけでなんともならないと嘆いている方は、早速今すぐにでも弁護士さんに相談してみるべきだと思います。法テラスの法律相談会というのもあります。

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年2月12日 18:44に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「過払い金の返還により事故情報の掲載はされない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。